めもめもめ

ヲタクな情報をつらつらと書き殴り。
情報にウソがあっても責任はとれないんだ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

     

ぱちぱち
何かあればお気軽にぽちっとどうぞです。
コメント貰えると激しく喜びます♪
こっそりお友達も募集中。



| スポンサードリンク | - | - | - |
4月2日
◆ 5月25日 BLCD 『ブロードキャストを突っ走れ!』  原作:神奈木智
【キャスト】
 杉田智和(早川拓)、遊佐浩二(北岡観月)、真殿光昭(葉月)
 石川英郎(卯月)、宮田幸季(霧緒夏彦)、他

-----

◇ 「スネ夫チャンネル」にて関智一さんのインタビュー公開。
いやしかし、すっげかわいいんですけど。キラキラしたり薔薇フレームになったりとサービス(?)いっぱい。何度でも見ちゃうなぁw

◇ 7月27日 PS2 『今日からマ王!はじマりの旅
・新キャラクター登場:サラレギー(石田彰)
・プレミアムBOX内容:「松本テマリ先生描きおろしの美麗イラスト化粧箱」、「ゲームに登場するキャラクターのプロフィール、原画や設定画などの特性ブックレット」、「今日からマ王!はじマりの旅 ドラマCD 眞魔国ゲーム化大作戦!?」

| エスコ | Voice Actor | comments(0) | trackbacks(0) |
BELOVEDライブ「NO SIGNAL」
1週間前まで悩んでましたが結局参加してしまいました。BELOVEDのライブ。
お金ないし吉祥寺遠いし断ろうと何度も思ったけど一度「行く」と行ってしまったからには行きますよ!としぶしぶでしたが終わってみれば「行ってよかった〜v」と胸いっぱいになってました。

ライブハウスで歌と朗読ってどんな感じになるのかまったくわかりませんでした。
いい声で朗読なんてされたら眠くなっちゃうんじゃないかとさえ思ってました。お腹いっぱいで行っちゃったし。ところが眠くなるどころかどんどん惹きこまれてしまいました。歌も当然みんな上手いし、その中に折り混ぜられる言葉も巧み。これは帰りCD買うしかないなと思ったのですがアルバムって売り切れてたんですね、再販分も(泣)次回もあるなら是非参加したい!と思いました。

以下、自分的ライブメモ。



会場内は椅子とテーブルが用意してあってライブをしっかりと堪能できる感じでよかった。中に入ってはじめに場所取りですがなかなかいい場所を確保できたね。会場内で一番高い場所。ミラーボール目の前だし天井低い。ステージ右側が見づらかったな。前半ノジケンが一番右で前に乗り出さないと見えなかった。逆に浪川さんは一番左で丸見えでした。ハニカム姿も緊張してる姿も(笑)でも上を見てくれたのは最後の方だけだったかも。ライブ中はあまりこっちを見てくれなかったかも。最後はちゃんと目を合わせて手を振ってくれてました。私は優子さんをずって見てたけど。
結果的にはステージ前の席よりも良かったと思いました。隣に知らない人が座ってたけどちょっと個室感覚だったし。結構こっそり言いたい放題してました。


「口説いて」って曲、でいいのかな。の前フリ?みたいなお題にあわせてアドリブで答えるみたいなのがあってコレがたまらんかった!

お題「今夜は帰りたくないの・・・」
ノジ「今夜だけで、いいの?」


きゃーっ!!!会場中がホントにきゃーきゃーでした(笑)ノジケン素敵すぎるだろ!かっこいいv次の浪川さんの撃沈っぷりがあまりに哀れに・・・。
でも次のお題で浪川さんやってくれた。

お題「仕事と私どっちが大事?」
浪川「仕事してる俺が好きなんだろ?」


強気ー!何これ、すごい悔しい!こんなん言われたら何も言えなくなりそうだよ!
くぅ、浪川さん上手いこと言いやがる。でもそこがまた好きv


他にノンフィクション(らしい)「夢を食いものにしていいのはバクだけなんだよ(うろ覚え)」なお話(曲?)。
ノジケンに言い寄っていた女が掌返すところがありえそうで面白かった!
貴重な浪川さんの攻め声というかリアルHGな声も笑わせて頂きました。
どうも今回は浪川さんの低い声が多かったな〜。

アンコールではBELOVEDの春夏コレクションで物販のTシャツをご紹介。
Tシャツを着たノジケンはちょっと若く見えた。あの花柄シャツよりは。
私もちゃんと乙女サイズ(白)買いましたよ〜!ちなみに他サイズは野島サイズ(緑)、浪川サイズ(紺)。浪川サイズは早々に売り切れてたみたい。

そして4月2日が浪川さんの誕生日ということで会場全員でハッピーバースデーを歌いました。Dear大ちゃんで(笑)そこでノジケンから浪川さんへ誕生日プレゼント!トップがガラスでできているネックレス。照れ隠しなのか浪川さんが貰った時の台詞が「俺ら付き合う?」でした。「仲悪いって言われてんのに仲良くなっちゃうじゃ〜ん」とも言ってたな。へーそうだったんだ(初耳)アンコール最後の曲では仲良くちゃんと抱き合ってましたとさ。

それにしても女性人の声(歌)は素敵だったな〜。ハーモニーも最高。私はもう優子さんに釘付けでした。歌を声だけじゃなくて表情とか体で表してて惹き込まれました。
佐藤千裕さんは帰り際に入り口でお客をお見送りしてくれてました。感動した!と感想を言って握手してもらってきました。この人も素敵な声だったな〜。かわいかったし。

ノジケンは今回はじめましてだったのですが、先週お兄ちゃんと会った時は兄弟似てるかなと思ったけど実際会ったらそうでもなかったな。ていうか衣装がすごかった!あんな花柄シャツが似合うのは森川さんかノジケンくらいだよ。あ、子安さんでも大丈夫そうだ(笑)ライブ後に会場の片づけしてました。ん〜しっかり者。

ライブハウスでのライブだったので開始時間がイベントと比べるとちょっと遅くて、場所も吉祥寺ってことでもちろん新幹線の終電には乗れずに夜行バスだったのですが、それでも行って良かったと思えるほどのものが味わえて幸せでした。股次回を期待したいと思います。今度は是非冬にお願いします!なんとなく冬とか春が似合いそうな感じなので。

∵追記
とか言ってたら次は7月ですか。早いですね〜嬉しいけど♪
| エスコ | report | comments(0) | trackbacks(0) |
4月からのアニメ 仙台版
さて今月も月末なので検索ワードランキングを発表しよう!かと思ったんですが今回はあまりにも同じような言葉が続いていてかなりつまらないんですわ(汗)ネオロマとかネオロマとかネオロマとかアラモードとか?そんな感じの似たような言葉が上位を占めているので今回の発表はナシ!企画3回目にしてもう挫折っぽいね。ま、いーでしょ。誰も待ってなかっただろうし。

てなわけで今回は私の自己満の境地。地方(仙台)限定4月からの新アニメをまとめてみました。
4/02(日)09:00〜 仙台放送 「デジモンセイバーズ
4/04(火)26:00〜 東北放送 「涼宮ハルヒの憂鬱
4/05(水)23:25〜 ミヤギテレビ 「NANA
4/05(水)26:00〜 東北放送 「RAY THE ANIMATION
4/06(木) 0:00〜 教育テレビ 「今日からマ王!
4/07(金)24:30〜 NHK総合 「SAMURAI7
4/08(土)17:30〜 NHK総合 「少女チャングムの夢
4/17(月)26:03〜 仙台放送 「ブラックラグーン
4/25(火)26:30〜 東北放送 「xxxHOLiC
4/29(土)18:25〜 NHK総合 「ツバサ・クロニクル第2シリーズ

一言注意ですが、これは私の興味のあるもだけなので他にも新作アニメはあると思いますよ。いや〜今回は多いですね〜(これで)しかも時間がかぶってない!よしよし。
とりあえずNANAが見れるってのは嬉しい。智一さんだ〜い♪後はマ王がやっと始まってくれるね。デジモンは初代が一番好きだけど、新作も楽しみだな。HOLiCも興味あり。と、そんな感じで4月は楽しみがいっぱいです。あ〜仕事忙しくならなければいいな〜。GW位まで余裕があるといいんだけど。
| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
3月28日
◆ 5月6日 『山口勝平ディナーショー
 [日 時] 5月6日(土) 開始18:00
 [場 所] 杉並アニメミュージアム
 [会 費] 13,000円(料理、飲み放題付き)
 [出 演] 山口勝平 ゲストあり

チケットは4月1日から電話&インターネットで受付開始。
さすがディナーショーチケットもお高いですな(汗)

-----

◇ ルビーにくちづけ セレクションCD『Sweet Collection』発売延期
3月下旬発売・発送予定→4月中旬発送・発売予定
| エスコ | Event | comments(0) | trackbacks(0) |
3月27日
◆ 5月28日 『金色のコルダ〜放課後のエチュード〜 第3楽章 発売記念イベント
 [日 時] 5月28日(日) 1回目:13時〜  2回目:15時半〜
 [場 所] 新百合トゥエンティワン
 [内 容] トーク&公開録音
 [出 演] 谷山紀章、小西克幸

5月24日発売の「ラジオ『金色のコルダ〜放課後のエチュード〜』CD 第3楽章」を全額内金または購入した方先着でイベント参加券配布。
参加券配布対象店舗はアニメイト池袋本店・吉祥寺・渋谷・蒲田・横浜・新百合ヶ丘・町田。

◆ 4月21日発売予定 『スウィートジャンクション バイパスシリーズ「バタドラ」
【出演】
 森久保祥太郎、杉田智和、森田成一

◆ 5月25日発売予定 『関口さんII 万田兄弟スペシャル その3
【出演】
 鈴村健一、櫻井孝宏

◆ 5月27日発売予定 『花宵ロマネスク 君の金色 僕の紺碧
【出演予定】
 緑川光(宝生綾芽)、鈴村健一(宝生菫)、保志総一朗(城崎ともゑ)
 諏訪部順一(宝生桔梗)、遊佐浩二(宝生葵)

◆ 8月発売予定 イベントDVD 『花宵ロマネスク「君に逢ひし刻」

◆ 6月14日発売予定 『ヒロstarring高橋広樹ミニアルバム「HERO」
"Heart-beat" から、森久保さんに続き続き高橋広樹のソロ・ミニアルバムが発売。

------

◇ 5月26日 CD 『BL探偵』 キャスト発表
【出演】
 吉野裕行(野村善幸)、保村真(桐生院康家)、鳥海浩輔(八雲和臣)
 鈴木達央(木村竜哉)、成田剣(釜蔵カバ子)、遊佐浩二(玉田鉄二)
 森久保祥太郎(八雲和也)、田坂秀樹(一条秀男)、中村悠一(御園生)、他

◇ 夏にやっと何か動きがありそうなこれ
| エスコ | Voice Actor | comments(0) | trackbacks(2) |
東京国際アニメフェア2006 2日目
では2日目です。前日はゆりかもめに揺られてお台場の夜景を楽しみながらホテルまで行きました。いやはや綺麗でしたな〜。そして今日も朝から根気よく開場まで並びました。はぁ・・・しんどいっすなー。
でもその甲斐あってか、それのおかげでがっかりとか内心微妙な心持の一日となりました。あっさり書いたつもりが意外に長くなったな。

暇な人だけ続きからどうぞ。



●東映アニメーション:リングにかけろ(森田成一、草尾毅、Marina del ray)
ピンクのTシャツで森田さん登場。左フックが炸裂してましたね〜。草尾さんは随分昔から活躍してるイメージだったから結構年配な方だと思ってたら以外に若い感じでビックリ。そうかまだ40歳だったのか。歌もよかったですよ。「マリナデルレイ」イントネーションに注意!

●東映アニメーション:ガイキング(田中真弓、草尾毅、サイキックラバー)
田中真弓さんかっわいいなー!おばちゃんだけど元気でノリはいいしおもしろいし、やっぱりかわいいし。キャラの声で一言の時は「俺は海賊王になる!」って。超感激!その後やり直しても「そげキーング!」とかだったし(笑)あーもうワンピースステージにいないのがホント残念。
サイキックラバーのガイキングの歌は盛り上がってたなー。私一番前でちょっと居づらかった(汗)でもちゃんとガイガイ歌ってきましたよ!

●東映アニメーション:ワンピース(山口勝平、平田広明)
またしてもワンピースです。やってることは昨日と同じです。でもボケはパワーアップしてました(笑)お絵かきコーナーも勝平さんのチョッパーは前日よりもさらに完璧に。尾田っちよりもかわいいんじゃないかと。平田さんの「こんなチョッパーはイヤだ」シリーズ。タッパー、ニッパー、ホッパーに爆笑。さすが1日かけて考えてきただけのことはあるね。
他に端々で田中真弓さんとか中井和哉さんの話題が出るのがファンには嬉しいですね。小さいお子様の中に小さい田中真弓が混ざってるかもとか。中井和哉はレギュラーだったっけ?ゾロは最近台詞少なすぎとか。ステージ出てきた途端にチビ臭い。田中真弓臭いとか(笑)ワンピースチームは仲良くていいっすね〜。

●WOWWOWブース:TOKKO 特公(鈴村健一、折笠富美子、神田朱美)
これはもう整理券が配布されるほどですからもちろんすごい人ですよ。見れたもんじゃありません。通りすがりにしか見れませんでした。鈴村さんがかわいくてちょっとときめいた☆折笠さんは顔小さっ。

●アニプレックス:BLOOD+(喜多村英梨、小西克幸)
これも軽く通りすがってきました。今日のコニタンはちゃんとした格好してたと思います。ジャージを期待してたんですが。

●avexブース:うえきの法則(朴路美、川上とも子、斎賀みつき)
すっごい盛り上がりでした。これも通りすがりにしか見てないんですが休憩ブースからも、わーとかきゃーとかテンションの高さがわかりる位に盛り上がってました。チラッと見えた朴さんはすごいかわいらしかったしかっこよかった!髪を2つに結んでてさ〜キレイだけどかわいいの。ノリノリだったよ。斎賀さんもかっこいいし。あ〜もっとしっかり見ておけばよかった。

●東映アニメーション:デジモンセイバーズ(野島裕史、中井和哉、ゆかな)
今度は中井さんだーっ!同じ会場に居るのに同じステージに上らないなんて、なんて歯痒いんでしょ。とワンピースのことばかり考えてました。

●ラジオ大阪:CDお渡し会(岩田光央、鈴村健一)
朝早くに並んだつもりでしたが開場前の列には結構な人数がいたので参加券ゲットは難しいと思いつつも、開場してから小走りでブースに向かい(走ると怒られるんだもん)並んで見たら199番でした。参加券は先着200名。ギリだよ。でも私調べによりますと参加券は224番位まで配布されてたようです。
ゲットできたけど、ここで問題が。参加券には集合15時30分と書いてありました。
15時40分からは関智一さんのステージが・・・。えっと、どっちか選べと?最後の最後まで悩みましたよ!せっかくゲットできた参加券。去年も参加したくてできなかったお渡し会。さっきちょっと見た鈴村さんがすごくかわいかったvでも!智一さんは大本命。

悩んだ末にお渡し会の列に並びました。サクッと終わらせて16時10分までに智一さんのステージを見に行こうと思ったのですが、岩田さんも鈴村さんもいい人過ぎだから一人一人としっかりたっぷり握手&トーク。余裕で間に合いません。列を一度抜けて智一さんを見に行こうかとも思いましたが抜け出せる雰囲気でもなく断念。集中できないままにお渡し会もとうとう私の出番に。

・・・あぁ、二人の手は温かかったです。200人と握手してるのに汗ばんでないんですよ。すごいね。笑顔で目を見てお話できてよかったです。折角両手で握ってもらってるのに「握手の仕方変えてもいいですか」なんつってみたり。バカだな、自分。でもいいんだ。鈴村さんと地球の平和を守るんだい!(どんな会話してきたんだよ)

その後友達と合流して再度OBCブースに。後ろの方で遠巻きに見てました。お渡し会終了後スピーカー持って何かしゃべってましたが全く聞こえませんでした。でもね、二人がブースを離れる時に目の前を通ったんですよ!ロープが張られたからまさかとは思ったけどビックリした〜。ちゃんともう一度二人にタッチしてきました。てへ、ラッキー☆しかし後ろからのパワーにはもっとビックリ。すごい勢いで押されたもん。後ろからどんどん手は伸びてくるしでちょっと怖かったよ。

-----

最後は万田兄弟のキーチェーンを買って帰りました。大満足。三男は買う余裕がなかったよ、ごめんな。だって高いんだもん。今日は昨日以上に頑張りました。東映ブース前には4時間も立ちっ放しで陣取ってました。だって昨日より随分人が多かったからさ。その甲斐あってガイキングとワンピースはまたしても最前列で見れました。折角友達と一緒に行ったにも関わらず別行動しまくりでした。私1人で休むことも忘れてブースを巡りまくってました。最終日は16時半で終わりなのであっという間でしたね。結局昨日も今日も蛍の光が流れるまで会場にいましたからね。

おかえげで足が痛いよ〜(泣)楽しかったけど老体にはかなりきついイベントでした。重たい体を引きずって家について見ればアニメ店長のスペシャルイベントの参加券が届いてました!やたー☆今日智一さんに会えなかったのがすごく心残りだったので、家で「きたー!きたー!」と大喜び。ハズレてもオークションで買う気満々でしたからね。まだオークションに入札してなくてよかった〜。後は座席抽選を神に祈るのみです。

話が脱線しましたが兎にも角にもアニメフェアに参加された方々お疲れ様でしたー。2日間がっちり楽しませて頂きました。来年も行けるといいなぁ。
| エスコ | report | comments(0) | trackbacks(0) |
東京国際アニメフェア2006 1日目
かなりのやる気で挑んできました。東京国際アニメフェア2006!
朝からいろいろハプニングもありましたが1日目を無事に終えることができました。ハプニングについては別ブログで近いうちに書きます。1日目に見てきたブースの感想を簡単にまとめてみようと思います。自分のために。すぐ忘れるからさ。

では以下からどうぞ。



●東映アニメーション:デジモンセイバーズ(野島裕史、ゆかな、伊藤陽佑)
野島のお兄ちゃんを見てきました。なんかすっごい普通です。全然悪い意味じゃないですよ。弟とやっぱりどこか似てる感じがしましたね。弟も実際に生で見たことはないんだけどさ。ゆかなさんは相変わらずかわいらしい人でしたよ。伊藤さんはデカグリーンの人なんだって。なんかすっごい強きだけど歌もまぁうまいし面白い兄ちゃんでした。

●avexブース:Heart-beat(森久保祥太郎、高橋広樹)
スーツ姿の2人がかっこよかった〜vバラードまで歌ってトークも面白くてよかったですよ。司会のお兄さんは去年と一緒の人だ(一人増えてたけど)。衣装も一緒だ。ヴァイスチックな服ね。

●東映アニメーション:ふたりはプリキュアSplashStar(うちやえゆか、五條真由美)
五條さんのエンディングから見始めたのでオープニングは聞けなかった。プリキュアはノリがよくてアニソン!って感じの曲だから楽しくて結構好き。プリキュアkidsなんてのも出てきてとても小学生とは思えない大人っぽいけどかわいい子供2人が踊ってました。

●東映アニメーション:ワンピース(山口勝平、平田広明)
はい!今日のメインです!今日は2ステージありましたが両方かぶりついて見てました(笑)勝平さんは相変わらずかわいらしいし、平田さんははじめましてだったけど予想通り楽しい人でした♪クイズコーナーでもお絵かきコーナーでも常に笑いに走る二人が最高でした。勝平さんのチョッパーは上手すぎると思います。ていうか絵が欲しかった!自分のじゃんけんの弱さに泣けてくる(T_T)2人お揃いのワンピースジャケットとサンジグラスはすごく似合っててかっこよかった〜♪

2人のほかにルフィ・ウソップ・サンジの気ぐるみがオープニング曲に合わせて踊ってたんですがサンジが最高でした。最後の決めポーズとか指先までサンジになりきってるんだもん!中の人ノリノリだな。ワンピースのステージは最初から最後まで楽しめました。

●WOWWOWブース:エルゴプラクシー(遊佐浩二)
・・・人多すぎ。しっかり見る気はなかったので顔を確認したらさっさと離れました。相変わらずの人気のようでしたね。

●ポニーキャニオン:シュガシュガルーン(松本まりか、井端珠里、津田健次郎)
東映ブースでイベント待ちしてたら後ろで別イベントやってるなと思ったらこれでした。わぉ!ツダケンじゃん、久しぶりなんて思いながら遠巻きに見てました。相変わらずのかっこよさでした。

●東映アニメーション:神様家族(岸尾大輔、小清水亜美)
帽子に眼鏡で顔はほとんど見えなかったぞ、岸尾大輔。小清水さんはかわいいねー。これも最後の方しか見れなかったので二人を見た印象しかないかな。

●東映アニメーション:創立50周年記念Special Talk Show(野沢雅子、國府田マリ子、森田成一)
これはすごかった。野沢さんに感動。鬼太郎に哲郎に悟空に悟飯に悟天ですよ!やっぱり本物は違うね。悟天が一番かわいかったよ〜。最前列で見れたのもラッキー。國府田さんはどうやら男っぽい人らしいですよ。でもすごいかわいかった。ママレードボーイは懐かしすぎます。森田さんは正直ゲストって言うよりMCでしたね。お客と一緒になって野沢さんに感動してたし。リングにかけろの決め台詞は一瞬檜山さんかと思った。声似てたな〜。

-----

大泉とかウエンツとかよっちんなんかも見たかったけど、結局メインステージにはほとんど近づきませんでした。しかし何といっても一番嬉しかったのが勝平さん!1回目のワンピースステージが終わった後ブースを離れようとしたらステージ脇から平田さんと勝平さんが出て来るんだもん!ビックリ!勝平さ〜んて手を振ったら、にこ〜って線目になるほどの笑顔で手を振ってくれました!もうあまりの嬉しさに倒れるかと思いました。どうやら出待ちで上手く会えると握手とかもできたそうです。でも私はあの笑顔で十分です。より一層勝平さんが好きになりました。これからもずっとずっと大好きだーっ!

他に開場待ちしてる間に寺島さんが控え室に入っていくのが見えました。「あ、寺島さんだ」ってつい指差しちゃった。いや、本人には気付かれてないけど。私たちは2階に並んでて上から下を見てたら寺島さんがいたんですよ。
あとね、疲れて会場内のトイレ近くの壁際に座って休んでたらシュガルンに出てた3人が普通に歩いてた。またしても「あ、ツダケンだ」て指差しちゃった。ちょっと他のブースに立ち寄って見たりしながら控え室に帰るところだったのかな?係りの人とか周りに誰もいなくていいのかな?ちょっと心配しちゃったよ。
あ、そういえば鷲崎さんも見たような気がする。あの眼鏡と髭は絶対そうだよ。

と、はいこんな感じで1日目終了です。
ホテルに帰ってすぽると見て寝ようと思ってたんですがそれまで起きてられませんでした。英さんの声が聞きたかったのに。

とはいえお疲れ様でした。2日目に続く。
| エスコ | report | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>