めもめもめ

ヲタクな情報をつらつらと書き殴り。
情報にウソがあっても責任はとれないんだ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

     

ぱちぱち
何かあればお気軽にぽちっとどうぞです。
コメント貰えると激しく喜びます♪
こっそりお友達も募集中。



| スポンサードリンク | - | - | - |
応援してます
涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめへのリンク

涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング「ハレ晴レユカイ」をオリコン1位にしようという企画があるみたいなのでこっそり応援したいと思います。

私も結構好きですよ。アニメもエンディングも。ここでエンディングが見れます。
かわいいし楽しそうだし、踊りたくなっちゃうよ?

某アマゾンでは今現在1位になっちゃってます。すごい!
この祭りに協力したい人はオリコン参加店で予約・購入してくださいね。
発売は5月10日ですよ〜。

| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
急募
久しぶりの更新がお知らせですいません。

5月開催のアニフェスのチケットの引き取り手を探しています。


●5月6日「BLEACH・銀魂」 B6ブロック
●5月7日「ガンダムSEED&SEED DESTINY」 北Dブロック
●5月7日「エウレカセブン・BLOOD+・鋼の錬金術師・ガンダム」 南Eブロック


上記のチケット各1枚です。
欲しいよーと言う方がいらっしゃいましたら
コメントでも拍手からでもいいのでご連絡ください。

ちなみに定価の5800円のみでお譲りしたいと考えてます。
送料もこちらで負担します。

他にも何か質問があれば気軽にどうぞです。

連休や公演が近いので迅速に対応するつもりです。
よろしくお願い致します。
| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
4月からのアニメ 仙台版
さて今月も月末なので検索ワードランキングを発表しよう!かと思ったんですが今回はあまりにも同じような言葉が続いていてかなりつまらないんですわ(汗)ネオロマとかネオロマとかネオロマとかアラモードとか?そんな感じの似たような言葉が上位を占めているので今回の発表はナシ!企画3回目にしてもう挫折っぽいね。ま、いーでしょ。誰も待ってなかっただろうし。

てなわけで今回は私の自己満の境地。地方(仙台)限定4月からの新アニメをまとめてみました。
4/02(日)09:00〜 仙台放送 「デジモンセイバーズ
4/04(火)26:00〜 東北放送 「涼宮ハルヒの憂鬱
4/05(水)23:25〜 ミヤギテレビ 「NANA
4/05(水)26:00〜 東北放送 「RAY THE ANIMATION
4/06(木) 0:00〜 教育テレビ 「今日からマ王!
4/07(金)24:30〜 NHK総合 「SAMURAI7
4/08(土)17:30〜 NHK総合 「少女チャングムの夢
4/17(月)26:03〜 仙台放送 「ブラックラグーン
4/25(火)26:30〜 東北放送 「xxxHOLiC
4/29(土)18:25〜 NHK総合 「ツバサ・クロニクル第2シリーズ

一言注意ですが、これは私の興味のあるもだけなので他にも新作アニメはあると思いますよ。いや〜今回は多いですね〜(これで)しかも時間がかぶってない!よしよし。
とりあえずNANAが見れるってのは嬉しい。智一さんだ〜い♪後はマ王がやっと始まってくれるね。デジモンは初代が一番好きだけど、新作も楽しみだな。HOLiCも興味あり。と、そんな感じで4月は楽しみがいっぱいです。あ〜仕事忙しくならなければいいな〜。GW位まで余裕があるといいんだけど。
| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
2月検索ワード
 1.イベント
 2.クラスターエッジ
 3.花宵ロマネスク
 4.チケット
 5.今日からマ王!
 6.サンプルボイス
 7.俳協
 8.感謝祭
 9.吉野裕行
 10.櫻井孝宏

やっぱり今月も声優の名前でトップはよっちんでした。次いで櫻井さんですか〜。今月の智一さんは17位、って下がってる!えーん!そんな〜(泣)ちなみに16位にたっつんが入ってました。
2ヶ月目にして早くもアレなんですが声優さんの名前だけでランキングした方がいいのかな。他の検索ワードってあまり変化がないような気がするぞ・・・。ってなわけで両方書いてみました。

≪検索ワードランキング≫
1.イベント
2.クラスターエッジ
3.花宵ロマネスク
4.チケット
5.今日からマ王!
 ≪検索人物名ランキング≫
1.吉野裕行
2.櫻井孝宏
3.鈴木達央
4.関智一
5.森川智之


じゃこれからはこんな感じで。

| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
1月検索ワード
最近めっきり心打つような情報がなくて更新頻度がガタ落ちです。BLCDにあまり興味がなくなったからしょうがないっすよね。そんなわけで今回は我がサイトのアクセス記録から検索ワードトップ10をご紹介!
  1:トイズwalker
  2:イベント
  3:メルマガ
  4:クラスターエッジ
  5:CD
  6:声優
  7:めもめもめ
  8:チケット
  9:吉野裕行
  10:花宵ロマネスク

なんでしょう。すごい偏ってますね〜。みんな花宵に大注目みたいです。私もやってますけどね♪確かに今度のイベントは行きたい。でもアニメ店長のイベントと同じ日。GW時期なんだからもうちょっとバラしてもいいんじゃんない?とはいえまずはチケット取れるか、当選するかが問題だけどね。それとクラスターエッジも大人気ですか?ふーん、歌CDとか出してるんですよね(よく知らない)。
声優さんでのトップはよっちんかー。そうなのね。ちなみに智一さんは14位でした。やーんもっと頑張れ!

てなわけで毎月末にこんな感じでやっていこうかなと思っとりますのでお付き合いくださいませ。
| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
結果
調子に乗って続きまして

【ぴったりバトン 声優ver.】
〜項目に当てはまる身近な人の名前を入れよう〜

です。声優という時点で身近ではないんですがね。
かなり悩みました。今はこんな感じだろうなーと思います。

あ、そういえばネオロマ・アラモードの抽選結果きましたっ!一応全公演申し込んでみましたが2勝2敗とでました。4日(土)昼SS・5日(日)夜SSです。最初と最後ですって。なんか満遍なく取れた感じで結構満足。やはー☆楽しみだ。

それとバトン回してくれた方の好意で22日(日)はブラックキャットのイベントに行っちきますよ。久しぶりの三木さんと初めての藤原さん!ドキドキ☆

バトン回答は続きからどうぞ。



【ぴったりバトン 声優ver.】
〜項目に当てはまる身近な人の名前を入れよう〜

★手を繋ぐなら
鈴村健一さん
・・・なんとなく?握手なら伊藤健太郎さん。

★抱き付くなら
石川英郎さん
前からも後ろからもガバッと抱きつきたい!

★抱き付かれるなら
石川英郎さん
背が大きいから私でも包んでくれそう。ぎゅーって。てへ☆

★恋人にするなら
吉野裕行さん
お互いが対等でいられそうだし適度(?)にゆるい感じもイイ。
一緒にも遊んでくれそうだし。好きな子には優しそう。

★ペットにするなら
森久保祥太郎さん
人懐っこいところがかわいらしい。

★結婚するなら
関俊彦さん
あったかいというかやわらかい家庭がつくれそう。

★浮気するなら
森川智之さん
浮気はダメ!絶対!だけど森川さんとならありな気がする。

★両親にするなら
父:堀内賢雄さん・大塚芳忠さん
母:田中真弓さん・日高のり子さん
直感で賢雄さんが出たけど芳忠さんもいい。フルハウスのダニーお父さんのイメージで。
お母さんはどちらか選べない!!

★兄、姉にするなら
兄:保村真さん
姉:根谷美智子さん・豊口めぐみさん
しっかりしてる兄はいりません。
根谷さんがお姉ちゃんなら大好きになる。
でもきっと豊口さんのほうが一番姉妹にはピッタリきそう。

★妹、弟にするなら
弟:岸尾大輔さん
妹:小林由美子さん・斎藤千和さん
弟妹はとりあえずウルサイってイメージがあるので(笑)
基本的に私と一緒に遊んでくれればいいな〜と思ってます。

★子供にするなら
松来未祐さん
お母さんお母さんってついてきそう。かわいいv

★虐めるなら
宮田幸季さん
簡単に騙されそうでつい虐めちゃう。いや、ただこの人を虐めたいだけかも。

★虐められるなら
若本規夫さん
あの声で虐められたり怒られても笑ってしまうと思うよ。

★語るなら
小野坂昌也さん
お互い語り合っててこれだけは譲れないというころで口論したい。

★甘えるなら
岩田光央さん
かわいいかわいいって甘やかされたい。

★甘やかすなら
関智一さん
甘やかすとは違うけど何でも許しちゃいそう。好き故に(悔しい!)

★敵に回したくないのは
子安武人さん
考えただけで恐ろしい。冷たい目で見られるのが怖いよ。

★デェトするなら
森田成一さん
一緒に公園行って遊びたい。さわやかに。

★旅行行くなら
鈴村健一さん
どこに行っても楽しそう。一緒にう○こ話で盛り上がりたいね。

★バトンを11人に回してね
バトンを11人に回してね☆

「恋人」と「手を繋ぐ」ってのが一番悩んだ。見直すとしっくりこないのもありそうだけど考えると顔がにやけるのでもういいです。バトン回してくれてありがとねーっ!しっかり萌え・・・じゃなくて楽しめました♪
| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
受け取りました
えーありがたいことに裏からこっそりバトンを2つも回してもらいました。いやいやありがとうございます。悩みながらも妄想に入りつつニヤニヤしながら答えさえて頂きました。1つ目は【男性声優バトン】です。



【男性声優バトン】

1st.貴女の一番好きな男性声優さんは?
関智一さん、山口勝平さん。
一番は二人です!

2nd.その声優さんの好きなところは?
智一さんは適当そうに見えてしっかりしてるところ。
勝平さんはいつもニコニコしてて少年ぽいところ。
二人に共通してるのは時折見せる真面目な顔、舞台とか。
もちろん声質も演技も大好きです。

3rd.その声優さんとの出会いはいつ?
智一さんを意識して好きだと思ったのはヴァイスかなー。
ヴァイスを知ったのは4年位前で随分遅いですけどね。
それきっかけでアニメ店長と出会いフォーリンラブです。
勝平さんははじめて好きになった声優サンで、たぶん小学生の頃です。
きっかけはらんまです。勝平さんと同時に日高のり子さんもラブでした。

4th.その声優さんを生で見たことはありますか?
嬉しいことにあります。
今度もヘロQで競演なんてまさに夢のようです。ありがたや。

5th.まだアニメ化していない作品のキャラでその声優さんにやって欲しいキャラは?
アニメ化していない作品を考えるのがまず難しい。なのでパス。

6th.その声優さんにかけるお金(CD,DVD,雑誌,イベなど)は月平均いくらくらい?
2万位?最近はそんなにCDとか出さないほうだと思うのでこの位かな。
イベントがあれば跳ね上がりますけど。

7th.ちなみに今月は?
4万かな。予定を含めて。

8th.その声優さんにファンレターを送ったことは?
あーファンレターはない。プレゼントしたことはあるけど。

9th.その声優さん以外で好きな男性声優さんを5人。
たった5人!む、むぅ。
森久保祥太郎・櫻井孝宏・森川智之・森田成一・石川英郎
今現在はこんな感じ。コルダの影響で森田さん&石川さん急上昇中です。

10th.次にまわす人を5人。
声優好きさんはご自由にどうぞ。
| エスコ | Other | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>